
もうまんたい@統合失調症チラ裏ブログ

統合失調症寛解済み?考えてる事を書くブログ。

いっそ狂ってしまえたら→統合失調症

狂うの定義は知らないが、

統合失調症の陽性症状MAXの時がそうなら、ある意味戻りたいなと思う時がある。

いつ?→弱ってる時だ。


いつもなら、そんな狂ってる時代に戻りたくはない。


人生の中でずーーーっと感情を抑えてきたけど、

狂ってる時は解放してた。

当たり前だけど。


あの、全てから解き放たれたような、世界を全て支配したような万能感。

世界の事は全部分かってて、思い通りで、
全てのドロドロした感情を解放してぶつけてしまう感じ。


独特だと思う。狂ってる時は。



一目があるし、
今はそんなエネルギーもないからしないし、
したくないけど。



あの感じは忘れられない。

ある意味快感でした。



でも、本当にやりたいのは、狂ってしまうことではなくて、


自分を出したい。
自分の思ってることを言いたい。

これだと思う。



いつも、二の足踏んで、止まってる事。
心開いてる人以外にはできない事。


結局、
もっと、人と仲良くなりたいのだと思う。


だから、自分を解放したい。
自分の事を知って欲しい。
でも、人見知りだから、よく知らない人にそんなことできない。
だからやらない。
やらないし、できない。
理性でコントロールしている。


でも、どうしようもなく、弱ってる、調子の悪い時は、感情が勝ってきて、

狂ってでもいいから、自分を解放したくなる。

題の内容を解説すると、そんな感じ。



理性的に、一般常識の範囲内で、

自分の意見をしっかり言ったり、

自分を出してみたりだとか、

そんな事ができるようになれたらいいな。


追記
ちょっとは、出来るけど、人と物凄く仲良くなれないから、、、

だから嫌なんだと思う。

親友とか、みんなどーやってつくるのかな。
でも親友なんて、いつの間にかなってるものだよね。
友達とか、親友を作りたい時点で負けてるのかも。

駄目駄目ですな。。。