
もうまんたい@統合失調症チラ裏ブログ

統合失調症寛解済み?考えてる事を書くブログ。

結婚した。→統合失調症

結婚した。暫く前の事だ。


結婚して、すこしたって、思うことは、

この人がいたから良くなってきたんだなぁってこと。

自己評価が低い自分にとって、
自分を肯定してくれる存在は貴重だ。
ありがたい。

自分ですら肯定できない私自身を肯定してくれ、
許してくれる。

時には注意してくれて、軌道修正してくれる。

また、マイナーな趣味を受容してくれる。

過去のことを思うと、何が本当で何が妄想なのか分からなくなると言うと、

じゃあ僕が判定するよ

と言ってくれた。


ありがたい。
ありがたい。

でも妄想の話なんて、恥ずかしくてできないよ。

ただ。

その気持ちがありがたい。



今は、悪くなりたくないから、がんばろうと思う。



仕事で嫌なことあっても、この人がいるから大丈夫と思う。

自分を受容してくれる存在のありがたさよ。


私もこの人を支えられるようになりたいと、思わせてくれる。


のんびり、がんばろ、と思う。