もうまんたい@統合失調症チラ裏ブログ

統合失調症寛解済み?考えてる事を書くブログ。

生命保険未加入でしかいられない我々→統合失調症

生命保険に入れなかった。

何故なんだ?
嘘だと言ってよバーニィ

いや理由はわかっている。
言わなくていい。

知ってる。
言わなくても知ってる。(電波的な意味ではない)

病気だろ?持病があるからだろ?

そうやって、子羊のように敏感で繊細な私の心を踏みにじるのですね。


病気があるからってドイヒーじゃないですか。

三大疾病恐ろしいですよ。
がんとか、心筋梗塞とか、脳卒中になったらどうするつもりなんですか。

やはり自己防衛するしかないのですか。

高血圧か?
高血圧なんだな?

高血圧即ちサイレントキラー。

高血圧で血管に圧力がかかり続けると、血管に弾力がなくなり、硬くなり、動脈硬化に。
更にコレステロールなどの結石ができて、それが血管を詰まらせる。
その場所が心臓なら心筋梗塞
脳なら脳梗塞
脳出血だって、高血圧がリスクの一つだ。


即ち、三大疾病恐ろしいではなく、高血圧恐ろしい、ですよ( °Д°)

保険に入れないのであれば、血圧が高くならないように、まだ若いうちから気を付けなければっ

あれ、話変わってる?

まぁいいや。



追記
あ、がんどーしよ。
がーーーん(´-ι_-`)