もうまんたい@統合失調症チラ裏ブログ

統合失調症寛解済み?考えてる事を書くブログ。

病んでるという言葉の圧倒的な軽さ。

若者批判ではない。

私だってよく使う。

 

私、病んでますって、

よく、ネットでみるけど、その病みはどの程度だい?

 

今の人は病むって言葉を簡単に使いすぎてるんじゃないかな?

では、どういった意味合いでつかってるか?

彼氏に振られて病んでますとか。

友達と喧嘩して病むとか。

なんかそんなん。

 

んで、ちょっとしたら治るの。

 

本当に病んだら、そんな風に治らんよ。

それは、ただ落ち込んでるだけ。

病んでるっていうか、激しく落ち込んでる。

気持ちが暗くなったらすぐ鬱だ死のうっていう人と同じ。

 

病んでて、手首切ったりなんかしてる人いる。

 

それは、、

 

ホントに病んでます。

 

病院行ってお薬飲みましょうレベル。

 

何が言いたいかっていうと、

 

ファッションメンヘラとかいう言葉があるじゃないですか。

 

ホントに病んでて、苦しくてネットで吐き出してたらファッションメンヘラ扱いされたら溜まったもんじゃないだろーなって。

ちな、想像で言ってます。

 

こっちはマジで、真剣に病んでるんだ。

病みたくて病んでるんじゃない。

止められるなら止めたいが性格みたいなもんでなかなか治らない。

それだけなのに。

 

ていうかファッションメンヘラって言葉がよくない。

 

だって、病むまでいかなくて、落ち込んでるだけで吐き出したい人って確実にいるじゃないですか。

 

その人だって、絶対そこしか吐き出せる場所ないんですよ。

 

だから吐いてるのに、ファッション扱いされては嫌だよね。

 

病んでるアピールしてる人はみんな苦しいの。

 

 

だからファッションでメンがヘラってるなんて言わないで下さいな。

 

 

と、思いました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村