読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうまんたい@統合失調症チラ裏ブログ

統合失調症寛解済み?考えてる事を書くブログ。

ムーディ勝山に習う、妄想・幻聴撃退法【統合失調症】

最近やっている、妄想・幻聴撃退法、

ずばりそれは、ムーディ勝山だ!!

 

 

今はお消えになっているけど、
みなさん、一昔前に聞いたことあるはず。

右から、右から、何かが来てる~
それを、僕は、左へ受け流す~~~~

ってやつです。

そのフレーズの通り、
右からくる(かどうかは分かりませんが)妄想や幻聴を左へ受け流すのです!!

仕事してる時とか、ふと、あれって○○じゃないか??
とか、あの人って、もしや○○??
って、妄想じみた考えが降ってくる事があるんです。

それに対して、

右から、右から、妄想が来てる~
それを、私は、左へ受け流す~~~
右からやってきた~~
右からやってきた~~
右から、やってきた~
右からやってきた~
妄想を~
私は左へ受け流すぅ~~~~


って(心の中で)歌ってます。

結構楽しいですよ。

嫌な妄想とか、
(私の場合は)被害妄想が降ってきても、

これを心の中で歌えば、ちょっと面白いのと相まって、
沈んでた気分も高揚するし、
なにより、
妄想にまみれた考えが洗い流せます。

妄想達が、ムーディ勝山によって、右から左へ受け流されてゆくのです!!


さぁ、皆さんもレッツチャレンジ(笑)

 

 


ぽちっとされますか?

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村