もうまんたい@統合失調症チラ裏ブログ

統合失調症寛解済み?考えてる事を書くブログ。

自分の事ばかり、他人の事ばかり

なんだか他人の事ばかり気を使っている。


それでいて、自分のことが自信がなくて粗末にしている。
他人の目が気になって仕方ない。

自分の事ばかり考えているのか、他人の事ばかり考えているのかわからない。

自分が大事なのか、他人が大事なのか。

 

多分、
自分可愛さで、他人が気になっている。


自分を大事にしているから、他人に害されたくない。他人が気になる。
そんな思考なんだと思う。

 

なんて自分勝手なんだ。
なんて自己中心的なんだ。
なんて嫌な性格なんだ。

 

もうちょっと他人の事を、真剣に考えられないのか。
自分可愛さで他人が気になるのではなく、
心の底から、他人の事を思えないのか。

 

何でいつも、自己中心的な思考にしか陥らないのか。

 

何でもかんでも自分中心で、自分が一番かわいいのか。


もっと他人のことを考えられないのか、思いやれないのか。

 

どうしても他人の目が気になる。


他人にどう思われているかが気になる。


他人に変人扱いされたくない、


暗いやつだと思われたくない、


変なことをしていると思われたくない。

 

そんな気分で仕事したって、何にもならない。

気分悪いだけ。

 

そんな時にしている自分なりの気分改善法。

他人に話しかける。


雑談を軽くする。


そうすると、その時だけでも、その人に受け入れられた気がして、
気がまぎれる。

加えて、その人と少し仲良くなった気分になる。
だからそうする。
でも人を見てしないと、忙しそうな人には迷惑でしかない。
ちょっと手が空いてそうな人に、ちょこっと話しかけて、癒される。

 

そんなひと手間でちょっと満足して落ち着く自分。

 

ちっちぇえな。
ちっちぇえよ。
ミニマムだよ。

 

もっとデカくなれよ。
もっと、他人を思いやれるだけの余裕が持てるようになれよ。

 

 

ホントちっちぇえな。

 


なさけなや。

 

 


ぽちっとされますか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村