
もうまんたい@統合失調症チラ裏ブログ

統合失調症寛解済み?考えてる事を書くブログ。

人の話を間に受けすぎ。

人の話を間に受けすぎるのである。

しっかり聞きすぎるのである。

人の言うことばっかりよく聞くのである。

西で仕事の話をふんふん聞いて。

東でうわさ話を聞けばそうなんだ〜と驚き。

北で他人の自慢話に関心し。

南で他人の悪口に、あの人そんな感じなんですね、と相槌を打つ。

 

間に受けすぎ。

 

他人の言ってる事なんて、話半分に聞いてればいいのに。

人の言う事ばっかり素直に聞いて。

自分の事は言わないで黙っている。

自分の意見は押し殺して、他人の意見で動く。

そんな風に、人に流されて、馬鹿なんじゃないかとたまに思う。

 

他人がそんなに大事なのか。

他人を判断基準にしてどうする。

他人のものさしで動くんじゃなく、自分のものさしで動かなきゃ。

 

でも、自分のものさしがよくわからない。

自分の判断が正しいのかも分からない。

究極に言えば、ただ自信がないだけなんだと思う。

 

無闇やたらに、自分に自信がある人が羨ましい。

 

ぽちされますか??|ω・`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterしてます。。。