
もうまんたい@統合失調症チラ裏ブログ

統合失調症寛解済み?考えてる事を書くブログ。

【統合失調症】薬と食欲。

統合失調症 自分の事

最近食欲がない。

というか、正確には亢進していた食欲がもとに戻っている。

今まで、ジプレキサと、インヴェガと、エビリファイが処方されてきたのだけれど、その時々の違い。↓

ジプレキサ飲んでた時が最高に食欲があった。

ジプレキサ時↓ 食欲MAX

・会社帰りに、外食(中華丼、餃子、エビチリ)して、その後コンビニでアイスとお菓子買って、帰って食べる。

・会社帰りに、スーパーやコンビニでお菓子をたんまり買って帰る。

・休みの日の昼食、たこ焼きを3パック食べて、から揚げも1パック全部食べる。

 

食欲は普通ぐらいかな?

インヴェガ時↓ 食欲ちょっとある。

・夕食を2回食べる。

・夕食食べた後にお菓子をつまむ。

 

食欲全然ないです。。。

エビリファイ時↓ 食欲ない。

・少し食べたらお腹いっぱい。

・お菓子も一口ぐらいで満足。

・でも一応出されたものは食べます

 

 

出されてる薬によって、全然違います。

やっぱり、これだけ副作用があるってことは、薬として、何らかの作用が精神にもたらされていることは明白だと思われる。

お薬って大事ですね。

 

太るのは勘弁だけど。

だから、今食欲ないのは渡りに船って感じです。

ジプレキサはほんとに嫌だった。

 

 

ぽちっとされますか??

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterしてます。