もうまんたい@統合失調症チラ裏ブログ

統合失調症寛解済み?考えてる事を書くブログ。

【統合失調症】入院中って。

入院中って、みんなどんな事考えてるんですかね。

私の場合、

なんで。病気じゃないのに。

退屈。

早く出たい。(ココ重要)

 

ひたすらこの三本柱です。

 

んで、やる事と言ったら、考える事です。なに考えるかって、病気の事です。幻聴うるさいし、怖いですから。

 

考えたりやってた事↓

 

なんで。病気じゃないのに。

病気でない根拠を考える。

病状や現状を分析して(自分なりに)、ノートに書く。この幻聴は何か。分かんないので会話してみる。

んでやっぱりノートに書く。そんでこれは何だろうって考える。

 

退屈。

暇です。

病気がひどくなるとテレビや読書もできないし、ただ暇で。

食べると太るから食べたくないけど、それしか楽しみなくて。

トランプとかボードゲームがあるのですが、それにしたって相手がいる事ですし。どこでもぼっちです。

ひたすら食事時間を待つしかない。

病気が改善してきた頃にはテレビや読書も少しずつできるようになってきていましたが。

 

早く出たい。(ココ重要)

早く出たくって。。。(ホントに)

病気でないと思ってた頃はあまりの理不尽に気が狂いそうでした(言い方変だけど)。

逆に、こんなところにいるから病気になるんだ、ってみんな一回は思った筈(知らんけど)

病気だと思ってきた頃は、これぐらいよくなったんだから早く出して欲しぃ。。。ってじれったかったです。

どの道早く出たかったって事ですね :mrgreen: 

 

考えたことは先生に言える範囲で話してました。相手にされませんでしたが。

 

皆、思い思いに喋ったりゲームしたりしてましたが、心の底では何を考えてたのかなぁ。。。

 

 

ぽちっとされますか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

追記:Twitterしております。