もうまんたい@統合失調症チラ裏ブログ

統合失調症寛解済み?考えてる事を書くブログ。

正月出勤。

正月出勤なのです。 :cry: 

三が日は仕事なのです。 :cry:  :cry: 

そんな種類の仕事だから仕方ないとはいえ、納得いかないのです。 :evil: 

正月。正月といえば正月特番。正月特番と言えば格付け。格付けと言えばガクト。ガクトと言えば48連勝。48と言えばAKB。AKBと言えばセンター。センターと言えばセンター試験センター試験と言えば1月。1月と言えば正月。正月と言えば正月休み。

 

という訳で。

正月休みなのです。

友達と食べいったり、呑みに行ったり、二年参り行ったり、彼氏とデートしたり、正月特番みてゴロゴロしたり、こたつでみかんを限界まで食べたり。

そんな正月が訪れない。だれが予想したろうか。

現実は1日から仕事であり、寧ろ2日も仕事で、更に3まで仕事。

仕事仕事仕事。

働かせてもらっているだけでありがたいとはいえ、この仕打ち。

親に愚痴ったら、そんな風に働いている人がいるから社会は成り立っているんだょ

とかいう当たり前な回答。

そうだよ。そうなんだけど、私が欲しい回答はそうじゃない。

正月ぐらい、がっつり休みたいじゃないか。

いや、休まなくてもいいのだけれど、なんか、みんなが休んでるタイミングに働いているってシチュエーションがなんか嫌だ。

それに比較してどこぞの彼氏さんは年末から9日まで休みという鬼畜っぷり。

比べて私はと言えば4日以降に2連休が関の山。

なんという格差。

 

まぁ、休んだって、どうせ一緒に過ごす友達なんかいないし?

彼氏さんだって実家帰ってるし?

特にこれといったイベントもないのだが :-? 

映画でも行こうかなぁ。

でもカップルばかりなのでしょうか。

 

もう耐えられないょ。。。

 

ぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村