読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうまんたい@統合失調症チラ裏ブログ

統合失調症寛解済み?考えてる事を書くブログ。

【統合失調症】みんな大好き【心理】

前に、どこかのネットで読んだ一文にえらく感銘を受けている。

曰く、統合失調症を簡単に説明すると、

周りがみんな好きな人みたいな感覚。だから気を使っちゃう。

説明すると、

好きな人には皆その言動に一喜一憂しますよね?

統合失調症の人は、それが周りの人全員に作用します。

少なくとも自分はそうでした。

だから、周りにすごく気を使ったり、何気ない一言や言動に、一喜一憂したり。

私、今でも周りに気を使います。

周りの目が気になるのです。

 

徐々に、マシになってきましたけれど。

 

これも、直していかなくてはならない一部です。

 

ぽちっとされますか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村