
もうまんたい@統合失調症チラ裏ブログ

統合失調症寛解済み?考えてる事を書くブログ。

しんどいこと。そして、その対処法。【統合失調症】

くっそしんどくて思った事は、

 

調子悪い時に、励ましたって絶対に良くなんてならないし、

ポジティブ思考、上昇思考なんてなれないし、

うっとおしいだけやし、

そんなの、出来る人の理屈でしょ

 

世の中、出来ない人もいるんだょね

 

つまり、今までブログに書いてきた様々なポジティブシンキングは、無駄だったと、なんだかそんな気がする。

 

じゃあ、調子悪い時必要な事は。

 

ほっといて欲しいんですよ、んで、ちょっと労わってほしい。

話聞くとか。

 

で、好きな事を好きなようにして寝る。

 

それが一番。

という訳で、今日は早めに寝るかなぁ。。。

 

良くなったと思ったら悪くなる。

 

 

あーしんど。

 

真人間に、産まれたかったなー

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

死ぬほど疲れている。

ああネタがない、

やれ寛解してるから

書く事がないと言っておきながら。

 

調子悪いでーす。

しかもMaxで。

 

被害妄想、不安感、

何せ誰かに話しかける気にもならず

それでいて労わってほしく、

でも声かけて欲しくない。

 

 

我儘か。

 

いかん気分だなぁ

 

何せしんどい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

友人が相変わらずだった件。

小学校から高校まで一緒だった友人がいる。

同期の桜というやつ。

小学校の頃はよく遊んでたものだが。

中学にはいると俄かに疎遠になった。

高校は一緒に行ったりもした。

友人の趣味は伏せるが、とあるキャラクター好きで、何かにつけてはそのキャラ推しで、理由が謎だった。

ラインのやり取りを始めたが、今でもそのキャラ好きなよう。

良いことか悪いことか分からんけど、元気なのはよいことだ。

 

その人の身内の方、私が通ってるメンタルクリニックで見かけたけれども。 :-( 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

統合失調症ブログだからって。

統合失調症ブログだからって、統合失調症や障害者のことばっかり書いてて疲れたなもし。

そんなに詳しくないし。

ていうか、今そんなに幻聴や幻覚に悩まされてないから、苦しさから書くような書き方できんぞなもし。

病気的には良いけど、どうもネタがないなぁ。。。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

障害者の隔離は差別ですか?【相模原事件】

先日ラジオ聞いてたら、相模原の事件の事をしていた。

有識者の話では、障害者の隔離が問題で、差別的な扱いに問題提起する余地があるとかなんとかかんとか。いつもながら途中までなのでなんとも言えませんが。。

 

隔離したっていいじゃないですか。

社会の中で直に差別的扱いされるよりか、ずっとマシです。

 

続きを読む

病気の不安、普通の不安、結婚の不安?【統合失調症】

不安で不安で仕方なくて、寝れない夜。


不安にも二種類あると思いました。


すなわち、病気由来の不安と、実際の、悩みによる不安です。

続きを読む

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい、を自分なりに。【統合失調症】

気分は大体フラット~沈んでいるに在している。
暗いんですね。性格が。

そこを改革すべく、題字の事を実践してみることにした。

続きを読む